Topics

トピックス

2021.12.21

ブログ

来年の目標

 

皆さん、こんにちは。

 

今年も残りあと僅かとなりました、、

 

どこも年末に近づくにつれて忙しくなってきていることかと思います。
できれば現在対応中の仕事を今年中に一区切りつけ、気持ち良く新年を迎えたいものですね。

 

ご存知の通り、最近、電子部品を中心として部品の欠品が相次いでおり、
納期が通常よりかかっております。
早く納期遅れが解消されてほしいと思うと同時に有限な資源をどう使用していくかを
将来を見据えてよく考えていかないといけなくなったなぁと、より思います。
世界的にもSDGs(持続可能な開発目標)という指針を持ち、

以前よりも環境問題などに対して具体的に行動をしていこうとする姿勢が感じられます。
また大量消費社会と比べ、資源をより大事に扱っていくことが課題となりそうです。

 

ちょっと話が大きくなってしまいましたが、、
ユーザー様としても一度購入した油圧ユニットなどは長くご使用されたいかと思います。
もし油圧の不具合などがございましたらご相談をいただければと思います。
もちろん日々ご使用されているユーザー様自身の定期点検もとても大切です。
お役に立てるよう、商社という立場から各メーカー様の製品をご提案していければと思います。

 

話は変わり、私事で恐縮ですが、来年は油圧調整士1級を受検できるようになりそうです。
油圧調整士2級を習得してから2年経たないと受検資格を得られなかったのですが、
ちょうど来年で2年が経ちます。
もし来年受検できるようであれば受検したいと思います。
ただ実技の軸芯出し試験が心配です。。
一度手順を間違えてしまうと頭が混乱してしまうので。。
ですが受検した際には頑張りたいです。!(^^)!

 

 

金丸

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。